★音楽別館(チャイニーズポップPV集)★             

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★四川大地震から見た日中。 

四川大震災から一週間立ちました、
今5月19日現在、死亡者は34073人にものぼった、悲惨な結末のなってしまいました、
連日のネットで中国国内の情報をチェックしてみると、献血、募金、震災区域の方たちへの心からのメッセージなどの全民団結の雰囲気になりました!
今までバブル経済とも言われた社会の中、お金のことで興奮して、悩みこんで、恨み合って、成り上がって浮かんってる人たちや、格差をされ、希望を失い、絶望した人たちや、いろんな社会問題に抱えている中国は、人心は砂のように散らしているようにしばしば感じたこともある。
浮かんでいるひとは頭を冷やし、価値観をもう一回見直す、絶望している人たちには、この社会はまだ暖かい希望があると伝うことができるきっかけにもなりそうです!
日本の対応にも高く評価され、中国国内の記事のコメントをみると、ありがとう!日本人に感謝!日本人を見直したよ、、などの反響はずらり、逆のヤフージャパンのニュース欄のコメントを見ると、自分まで頭おかしくなるような発言はたまに出るげと、それはしょうがないとして、多くの応援の声も聞こえる。
今回はマスコミの報道ひとつで庶民たちが憎んだり、分かりあえだりすることも感心した!マスコミの皆さんへ >>>自己感情の入った報道をやめて!

学校の瓦礫のしたに、、、、



北京の日本駐中大使館、今日の半旗黙禱。


四川省で戦っている日本国際緊急援救隊の隊員たちが発見した遺体に黙禱。



亡くなった方のご冥福をお祈りします!
四川省の方たち、がんばって!

スポンサーサイト

コメント

『明日会更好!』信じてください。

5月12日四川地震以来、中国全国と世界からの応援がたくさんいただきました。日本国際緊急援救隊30名隊員たち、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
5月19日ー21日全国黙禱日。中国全土19日14:28黙禱3分。頑張って生きてください。
毎日地震の情報が流されていて、本当に生々しいシーンばかりで。。現場より遠く離れている私たちも毎日心配で心配で。。テレビを見るたびに、涙。涙!!

すごく印象的な写真3枚!

軍隊の方々は人の壁が組み立てて、小学校の子供達が運ばれました。

あるお母さん、死ぬ前に子供の横で携帯電話が残してあげました。
最後に打ったメールは『ママが大好き!永遠に愛してるよ!』

掘り出された小学生の女の子は『私も応援隊員になりたい。他の友達に助けてあげたいよ。』


毎一個生命都是可貴的、可愛的。
愛可以点亮所有的生命。









承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://new2china.blog92.fc2.com/tb.php/61-944af644
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。