★音楽別館(チャイニーズポップPV集)★             

 


北京オッシャレなレストラン 




店名:     「新紅資」  


東四十条橋西、一個目の信号南の胡同入り、胡同中央部。


6402-7150 


紹介:店名は「新紅色資本主義」の略!店看板いっさいなし!四合院の中にバーとレストランがあって、家具ソファ全部中南海のお古で、何代か国家要人が座れられたものらしい、五つ星レベルのサービス、メニューはやっばり要人たちの自家メニュー「小平家緑側椒鳥」「主席紅焼肉」、、、、料理人も元国家要人専用コックだそうです。 


備考:













店名:     「有景閣


工人体育場内12号ゲット向かえ


6551-1636 


紹介:建物自体は安徽省から、古い民宅をまるごと北京に移してきた、木に温もりを感じます、水辺にあって、環境は最高!广東料理と洋食をメインにした店、二回はギャラリーあり、素敵な店!


備考:












店名:     「静心蓮素食


東三環長虹橋東北方向、農展南里10号

中国文聯院内


6592-3627 


紹介:地元でも分かる人少ない、実にいい店です。コンセプトは「お寺」、肉いっさい使わない「肉料理」、食感は本物の肉と区別つかないほど、美味しさも半端じゃない、店員さんはすべてお坊さん(本物かな?)店内はアートの雰囲気を溢れている。


備考:






店名:     「市林酒閣





6616-0725


紹介:后海区域最も静かな店!二階建ての別荘風レストラン、すべて明清の家具を使っており、個室4間しかない、ひんメニューもない、お任せコースで値段ランクで分けているだけ、江南料理の「私家菜」と呼ばれるスタイルです、官僚、貴族の自家製料理になる。内装から客流からみても赤字店!オーナはお金持ちで、社交の場として使ってるらしい、早めに行った方が。。。


備考:









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://new2china.blog92.fc2.com/tb.php/27-b4b160bd
