★音楽別館(チャイニーズポップPV集)★             

 


★故宮のスタバ「中国文化踏みにじる」 

中国の明・清両王朝の宮殿で世界文化遺産でもある北京の故宮紫禁城)の中で営業している米スターバックス・コーヒーのチェーン店が、「中国の伝統文化を踏みにじっている」として、撤去を求める声が強まっている。一方で「国際水準のサービスの提供も必要」との慎重意見も出ている。 PS.中国の経済成長と国際化が急激に進む中、いくら国際化とはいえ、スタバーが「紫禁城に進出」はないじゃないかな~~~変な例え:イギリスのバッキンガム宮殿、日本の皇居などなど、アメリカのファーストフード的なコーヒーショップは絶対入らないと思う、なぜならば、先進国、国際化の国になればなるほど、自分の伝統文化を大切にするからだと思う、中国はまだ少し時間かかるようです、バブルが過ぎるごろには分かってくれれば、、、祈る


kokyuu.jpg starbar.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://new2china.blog92.fc2.com/tb.php/29-e022e11a
